工事看板

歯科医院建設予定地に出す看板デザインです。

今回、歯科医院のデザインから看板、ホームページやロゴに至る全ての監修を『スーパーボギープランニング』という事務所にお任せしております。

歯科医院の建設は普通の住宅などとは違う点が多く、特殊な設備に必要な電源であったり、機械室や診療用チェアーの配管配線も複雑なので、歯科医院専門の建設会社さんにお願いするケースが多かったりします。

最近新しい歯科医院は、おしゃれでスタイリッシュな建物が増えています。ただ、どの業界にも流行りみたいなものがあり、歯科に特化した施工会社だからこその現在の定番、みたいなものがあるような気がしてました。

ただ、自身にデザインセンスが皆無だというのに、せっかく一から作るのであればありふれたものは建てたくない!という生意気な気持ちがありました。

そんな折、うちとほぼ同時期に開業を予定している先輩からの紹介で、スーパーボギーさんを知りました。これはまさに運命的な出会いでした。

その経緯などは、またそのうち書かせていただきたいと思いますが、スーパーボギーさんに自分の医院をお願いしようと思ったきっかけの一つに『トータルブランディング』というコンセプトがありました。

通常、建物は設計士さん、看板は看板屋さん、ホームページはウェブデザイナーさん、名刺は自分で、みたいな感じで色々作成するのに分業制になってしまうのですが、ボギーさんは全部プロデュースしてくれるのです。

これにより医院の設計から完成後も、一貫して統一感のある仕事をしていただけるという、センスのない私みたいな人間にはこんなに有難いことはないお話でした。

この看板も、ボギーさんのデザインです。とても気に入っております。

近々、建設予定地に立つ予定です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!