名古屋シティーマラソン2018

こんにちは、院長の吉田です。

昨日は非常に良い気候の中、名古屋市ティーマラソンへ参加してきました。

ウィメンズマラソンと一緒に開催される前の学生時代から、何度か参加してきたマラソン大会なのでとても慣れ親しんだ感覚があります。

毎回、15000人の女子力に当てられて元気になる光景です。

去年はセミナーと時間帯が重なり参加できませんでしたが、今年もセミナーと重なりましたが時間帯が午後からだったので、ギリギリ両方とも参加することができました。

ハーフにエントリーしましたが、満足な練習量がこなせておらず、足が攣りそうになりながらの2時間フィニッシュとなりました。

午後からのセミナーは「0歳児からの口腔機能育成」ということで、育児や子育てなど、包括的な視点から健康を支えるための歯科の役割や立場を考える講演会でした。

私たちが幼少だった頃と今とでもかなり環境が変化して、それによって子ども達も適応するように変化してきています。

時代の流れに則した形で、最善の介入ができればといつも考えています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!