ご予約は0564-73-1881
愛知県岡崎市元欠町1丁目12-1

かけまちコミュニティー歯科

リクルートサイト
facebook
Instagram

2018.07.26

かけコミュ夏イベント⭐️キッザニア⭐️

 

今年もやります!

去年ご好評いただきましたキッザニアを今年も開催いたします!

8月9日(木曜日)

1部 9:20〜

2部 11:00〜

内容 歯医者さんになってみよう!

特別な材料で型をとってみよう!

お口の健康ゲーム

歯にまつわるお話 etc…

今年も内容盛りだくさんです!

参加ご希望の方は是非スタッフまでお問い合わせください!

2018.07.22

8月の診療日について(お盆・花火大会の日程)

今年の暑さは尋常じゃないですね。

月並みですが熱中症予防に十分注意して、しっかり水分を取り、炎天下では激しい運動は控えて体調悪くならないようにして下さい。

8月の診療日についてお知らせします。

4日は毎年恒例の花火大会があるため、9:30〜15:00までの診療とさせていただきます。

お盆休みは11日〜14日までです。

15日から通常通り診療いたします。

16日(木)も診療いたします。

18日(土)は院長がセミナー参加のため休診させていただきます。

夏のイベントなどで少し不規則になり、ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

2018.07.12

CT・セファロ複合機を導入いたしました

 

より正確な診査・診断に必要な資料採得のため、この度、CT・セファロの複合機を導入いたしました。

従来の2Dパノラマレントゲン写真に加えて、CTスキャンにより3次元的に歯と骨の状態を把握することが可能となり、より安全に処置を行うことができます。

また最新の歯科用CT(CBCT)ですので、医科用の頭部ヘリカルCTと比べましても約10分の1の低被曝ですみます。

加えましてセファロ「側方頭部X線規格写真」は、頭に対して上顎、下顎の位置関係や歯の軸の傾きを診査するのに非常に有効な規格写真です。

お口全体の治療をする際や、もちろん矯正治療のゴールを設定するのにとても役に立つ資料となります。

これまではCT・セファロの必要な方は他院へ撮影しに行っていただいておりましたが、当院内で全て撮影することが可能になりましたので、その点でみなさまにご不便をおかけすることは無くなります。

これらの写真が必要と思われる方には、その都度別途ご案内いたします。

何かわからないことなどございましたらお気軽にご質問ください。