ケアマネージャーさん達との共同研修会開催

こんにちは、院長の吉田です。

日頃から訪問診療や居宅での介護事業にあたり、地域のケアマネージャーさん達に大変お世話になっております。

定期的に事務所へ足を運ばさせていただき、情報交換しながら、歯科のことをより知ってもらえるようできることを考えて活動しております。

さて、今回はその活動の折、ケアマネージャーさんの共同研修会の講師としてお声がけいただきました。

会場も、当院を使用したいと申し出ていただき、大変意義のある役目をいただいて光栄でした。

診療の合間を縫いながら公演の準備を進めて、本日3つの事業所さんから14名のケアマネージャーさんに、当院の研修室に足を運んでいただき、無事に共同研修会を開催することができましたのでご報告いたします。

内容は、口腔衛生について比較的ベーシックなお話を中心に、嚥下を実践形式で体験していただくレクや、質疑応答では利用者さんの内容にとどまらず、身近なお悩み相談まで幅広い内容で大いに盛り上がりました。

今回のご依頼を通して、改めて地域のつながりの重要性を感じるとともに、我々歯科医院が貢献できることの多さ、その可能性を実感いたしました。

今後も継続的に活動を続けていく予定です。

勉強会の開催などのご依頼は随時受け付けております。

お気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!