第37回日本顎咬合学会

先週の土曜日はお休みをいただきありがとうございました。

土日で東京へ学会参加してまいりました。

顎咬合学会とは、平たくいうと咬み合わせに関する医学を基本として、顎口腔系のありとあらゆる治療を行う科学を取り扱っています。

非常に幅広い見識を持つ方々が集まっており、とても刺激になりました。

今年は、オリンピックが間近に控えていることからもスポーツ歯学や、ご高齢の方や小児の口腔機能不全、口腔機能発達障害なども取り扱われており、とても興味のある分野が多くどのセッションを聴講しようか非常に迷いました。

公開フォーラムなども行なっており、一般の方も無料で参加できますので、来年もし興味のある方がいらっしゃればぜひ足を運んでみてください。

その他様々な企業も出店しており、新しい機械機材にも触れることができました。

明日からの診療にさっそく役立てて行きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!