第70回岡崎市民駅伝競走大会

こんにちは、院長の吉田です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、20日の日曜日に岡崎歯科医師会チームとして駅伝大会に出場しました。

前日の土曜日には新聞に出ていたようで、何人かの患者さんに激励のお声がけをいただきまして、ありがとうございました。

岡崎歯科医師会としても駅伝へ参加するのは初めてということらしいので、普段運動不足なので控えめに男子2部の方へエントリーすることになりました。

それにしても、想像以上に市民の皆様の注目度とレベルが高かった!というのが素直な感想です。

みなさん本当に速い速い。

私と幸田町の稲吉先生は、一緒にアンカーとして美合小で待機してましたが、アンカーのみなさんはことさら速いですよね。

かくいう私も開業前まではトライアスロンやフルマラソンを完走しておりましたので、体重がかなり増えたとは言えまだイケるだろうとタカをくくってましたが、スタート500mくらいで肺が痛くなりました(笑)

結果として岡崎歯科医師会A,Bチーム共にタスキを最後までつなげることができないという、悔しい結果に終わりましたが、非常に楽しむことができました。

普段は大会に出ても個人戦ですから、駅伝のようにみんなで一つのことを成そうとするグルーヴ感とでもいいましょうか、スポーツの良さを改めて感じることができたように思います。

ちなみにこの8020Tシャツとタスキは会長による自作ものです。

この気合の入り方は、、、おそらくこれから毎年恒例になりそうな気配がいたしますが、私もこれを機に少しランニングを再開したいと思います。

応援してくださった皆さん、一緒に走ってくださった先生方、どうもありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!